2011年03月31日

青い空!

早くも3月最終日!そろそろ暖かい日も増えてきて
春の到来を感じますね(*´艸`)


珍しく、今月2回目の登場(>_<)
新宿かすうの小宮です!



本日は31日。大震災から早くも20日が経ちました。
私事ですが小宮には福島県いわき市に大切な友達がいるんです。
当日、御休みを頂いていた小宮は地震直後のニュースを見て
急いで連絡をしました。
が、案の定連絡がとれず…。もしかしたら…と思い覗いたmixiに
現地にいる友人達が書き込みをしていて安否を知ることが出来ました。
その後、twitterで会話もする事が出来ました。


今回、この地震で『インターネット』の強みを改めて感じました。


支援を呼び掛けたり、被災地からの声・要望を直接発信出来たり。
海外からのメッセージだって届いたり。
ただ、規模が大きいだけに間違った情報までも拡散してしまうのは
問題かなと思ったり…(*_*;)



タイトルにもしている青い空(^-^)
DVC00029.jpg

去年、どーしようもなく気が落ち込んでいた小宮を助けてくれた
いわき市の空なんです◎
東京生まれ・東京育ちの小宮ですが、東京の空が大嫌いなんです。笑
電線に覆われた狭い空が。
そんな小宮はいわきの空が大好きで。広くて、雲が近くに感じて。
自分の悩んでた事が本当に小さく感じたんです!


復興には長い時間が掛かると思います。
けれどいつか、また綺麗な青い空と海と自然の溢れる土地に戻れるよう
小宮も出来る事を頑張ろうと思います!
恩返しと感謝の気持ちも込めて(゜―゜*)



何だか、私事が多いblogになってしまいました(´―`;)


さてさて。
最初にも書きましたが、3月最終日とゆうことは…
DVC00337.jpg

【スッポンゴロピカシリーズ】
が今日で店頭から居なくなってしまうんです!

臆病どころか雷に噛み付いちゃう程、忍耐強いかすうのスッポンさん(*´艸`)
小宮的にはTOPの裏側までしっかりデザインされている所に惚れてます!
あの亀独特のお腹のラインが…!!
リングのつぶらな瞳も大好きですが。笑

連れて帰ろうか迷っている方!今日が最後のチャンスですよ!!


店頭には新作の桜2シリーズ、Tシャツも揃っていますので
是非、遊びにいらして下さい(^―^*)/

本日、新宿かすうには
一日一募金!の小宮と山崎さん家の歩くんが

かんざし屋には最近、急激に髪が伸びた!?
さくらちゃんこと、山本ちゃんが
御来店をお待ちしております(>_<*)


明日は関西チームからセナさんの登場です〜☆

posted by かすう工房販売員 at 12:45 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

今日も元気に!!

こんにちは^∀^ノ

御殿場の金子さんから「姫」と紹介されて勝手に浮かれてました、青木です。
今月2回目、お邪魔しますー ^^


昨日はサッカーの復興支援チャリティー試合が行われましたねexclamation
キングカズのゴール、私も大興奮でした!
震災から早くも2週間以上経ち、元気とパワーを送る活動が増えてきましたねexclamation×2

私の住んでいる武蔵野市では、友好都市である岩手県遠野市に支援物資とともに
スタッフが応援で現地へ向かい活動に励んでいます。
自宅からも必要物資を送ったのですが、来月は父も現地へ向かう予定です。
一緒にかんざしを持って行ってもらおうと思っています。
阪神淡路大震災でボランティアに行った際、震災から二ヶ月後に持っていって喜ばれたものは
口紅だったと聞きました。
少しでも普段の生活を感じてもらえて、明るい気持ちがプラスされたら良いなと思います。
自分が出来ることを精一杯過ごすことで
今困難で苦しんでいるみなさまが元気になるきっかけになるよう祈っています^^

私は今日下北沢店で元気にみなさまをお待ちしてます☆
今日は天気も良く春気分が高まりますグッド(上向き矢印)
新作の風音も胸キュンのシリーズで、こんなリングの組み合わせをご紹介

110330_115405.jpg

花憐と風音。ピングゴールド同士で相性ばっちりですよね^^
2つ並べるとより華やかになりますよね!!

さらにこの2種類をドッキング!!
110330_114923.jpg


真ん中にぴったり風音リングがはまりますぴかぴか(新しい)
ぷっくりした私の指で見づらかったらゴメンナサイ><笑

こんな組み合わせで春のお洋服と合わせてみてはいかがでしょう?
私が冬に衝動買いした服たちもそろそろ役立つかしら?


本日の原宿店はメンズ組。2人とも今月がバースデーでした!!
くどーさん、はりーおめでとうございますぴかぴか(新しい)

明日のブログは新宿店より歩くんの登場です!!
また素敵なブログを楽しみにしてますよー

それではまた来月^^
posted by かすう工房販売員 at 13:00 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

こんな時こそ!!

 
みなさんお久しぶりです、火曜日は御殿場のよっしーこと金子がお送りします。
 
3月11日の地震から結構経ちましたね。。。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
またお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
 
この地震の時、金子はといいますと、小田原の友達の家に前日泊まりまして買い物にロビン○ンにいました。
買うもの買って一階でカチューシャを探してたら。。。
地震!!!!
 
 
待ってても揺れはおさまらずむしろどんどんでかくなる。
友達は赤ちゃん二人連れてたからもうテンパっちゃってて旦那に電話しなきゃとか避難最中に言い出して立ち止まる(>_<)
 
『そんなもんあとにして!!!!』
 
ベビーカーぶんどって左手にベビーカー、右手に友達!!
入口までダッシュ!!!
 
 
入口でベビーカーでおじさんの足をひいてしまうもなんとか外に避難(泣)
 
まさかまさかでした。
 
立体駐車場に戻るとまたも地震。止まってる車は前後に大きく揺れ、天井のライトはブラブラ。
ベビーシートにしっかり子供を乗せて急いで車発進!!!
なんとか建物から出れました。
お互いにお互いがいてくれて良かったって言い合ってなんとか友達宅に到着。
 
当然電車は動かず金子はもう一泊させてもらいました(^_^;)
 
 
まだまだ地震が続いてますし、テレビを見れば悲惨な津波の爪痕、家族を探す人たちや避難所の人たちの現状。
現地に出動した警察の友達はテレビなんかじゃこの現状は伝わりきらないと言っていました。
 
私に出来ることなんてホントにちっぽけな事です。
でもやれる事はやっていきたいです!!!
 
こんな時こそ元気を出していかねばならん!!!
 
御殿場アウトレットも24日からやっと営業再開☆
休みだった間ほぼ家から出なかった干物女金子はみんなに会えテンションMAXでした!!!
 
新作も他店よりちょっと遅れましたがちゃあんと並んでおります(o^∀^o)
 
考蛙の『缶変える』の方も二個だけ入りましたが昨日一つ旅立っちゃいましたよ(°□°;)
早くしないといなくなっちゃいますよー☆☆☆
 
桜の新作『風音』もありまーす!
 
御殿場スタッフ一同元気に店頭立ってますのでぜひ遊びにきてくださいね!
 
今日は金子お休みいただいて、きゅんきゅんする恋がしたい蔭ちゃんと花粉で耳の穴がかゆいかゆいのダリちゃんでお待ちしてます☆
 
明日のブログは原宿よりみんなの青木姫がお送りいたしまーす(≧∇≦)
 
あ、ちなみにこの写メは御殿場かすうメンバーとこの間近隣ワゴンの方々とお好み焼きを食べに行った帰りに行ったカラオケ(猫屋敷☆)での写メです(笑)
 
あ、飲み過ぎてお好み焼き屋のトイレで転倒したのは内緒です(笑)( ̄∀ ̄)
 
こんな感じでこんな時こそ明るく、元気モリ子で皆さんがんばっていきましょう!!!!
 
では☆
posted by かすうブログ at 13:33 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。